メルマガ読者さまの声

メルマガ読者さんからも、点数アップのご報告をいただいています。

L485点、R475点の計960点で自己最高でした。

模試対策でRセクションの75分で100問解く時間管理を繰り返し実施した結果が実を結びました。

メルマガで色々な方のコメントを共有していただいたおかげと感謝しています。

50代中盤でわずか3か月で200点近く伸ばすことができました。

語学の向上は開始年齢ではないということを自ら立証することができました。

ありがとうございました。

田村先生おはようございます。

昨日結果分かり、自分の予想よりよかったので、喜んでます。

お礼を兼ねて、以下ご報告します。

半年ちょっと前に、先生から、兎に角TOEIC試験を申し込む、公式問題集を買ってやり始めることというアドバイスを受け、素直にやってみました。

10月840点、最後の3題(3×5)やり残し。

12月875点、時間内に全部できたのに、点数伸び少。

3月945点。予想以上に伸びて嬉しいかぎりです。

今回、力を入れた所は、豪州人の若手のトークが聞き取りにくいと感じ、最新の緑の問題集の豪州人のパートは、聞き取り、リピート、読み上げなど集中してやりました。

その成果がリスニング490点となりました。

(以下略)

田村先生、こんばんは!

TOEICの結果見ました!

なんと!825点でした!

前回の765点から60点アップです!

わーい!(アラフォーです笑)

前回は体調が悪かったのですが、今回も会場の空調が寒くて途中集中力が
切れた感じがあったので信じられません。

田村先生の言うように音読を続けたこと、楽しく学ぶために自分なりに英語の
YouTubeやPodcastを聞き続けたことなどが結果につながったのだと思い
ます!

本当に勉強は裏切りませんね(^^)

目標は850でしたが、900もいけるかな?と思えてきました。

これからも楽しく頑張ります(^^)v

<1ヶ月半で270点アップのご報告>

何も準備しなかった9月の結果が415点で落ち込み、田村さんにメールさせていただきメルマガにもご紹介いただきました。

そして…10月の結果が、ついに来ました!

な、なんと…685点!!でした。

信じられない…。

あまりの驚きに、ひっくり返りそうになりました

(中略)

<400点代でも、1ヶ月で600点越えできました!>

9月 9日

(中略)

9月27日

田村さんのメルマガに登録、目からうろこでやる気に

市販の単語集問題集で田村さん流をやり始め、音読が楽しくなる

公式問題集購入

(中略)

10月28日

10月度試験本番

当日朝のメルマガにも勇気をもらいました!

11月26日

結果685点判明!

やったー!!信じられない!! ありがとうございました!!

メルマガに登録する

昨日3ヵ月ぶりにTOEICを受けてきました。

(中略)

そうしたら見事!全て解くことができました。

色々試してみることも大事ですね。

また、先日メルマガで、〇〇してからテストを受けた方が900点取った話があったので、

私も〇〇してから本番を迎えました。

あまり時間がなかったのでそんなやり方になりましたが、全部で30分ちょっとだと思います。

本当にやってみて良かったです。

(中略)

いつもありがとうございます。引き続き音読を続けようと思います。

ご報告でした。

新着のお知らせ

TOP